ヴィデオ編集



ビデオキャプチャボードなる物を手に入れました。これはデジタルビデオカメラやテレビなどの映像をパソコンに取り入れていろいろ編集できるアイテムです。これで今まで溜めていたビデオテープをこれで一気に編集し、DVDに落とせるって寸法です。


早速作業にとりかかったところ、過去の映像達が出るわ出るわ。ゼミ合宿で酔っ払って醜態をさらしている絵、卒業旅行に台湾にいって変なものばかり食ってる絵、なぜか実家のネコばっかり延々と映ってる絵、、、イタい、、、イタすぎる、、、もう見ているだけで大ダメージです。人の過去って、時として武器になるんだなと思いました。

でもなんだかんだいって編集は面白いです。編集っていってもいらないところ削ったり、画質補正したり、文字入れたりといった簡単なことしかしませんが。
つい面白くて、今日はそれこそ一日中やっていました。



、、、会社? 







シラネーYO