ストレス飛ばし



たまには、医者の言うことも、家族や友達の助けもすべてシカトとして 独りで好き勝手したい時もある。

いや、悪いのは本当にわかっている。でも、体調悪いのが一週間続いたりすると、もうなんだかあまりに辛すぎて全てがどうでもよく感じてしまうこともあるのだ。 

オレはタバコやギャンブルはやらないので、そういう時の安易で効果的なストレス解消法はもっぱら「酒」である。飲酒は普段でもストレス解消になるし、しかも実際症状も軽くなるのだ。しかしタバコと違い、酒はいつでもどこでも飲めるわけではない(まあタバコも最近規制が多くなってきているが)。街を歩いててに突然症状がきつくなった時にすぐに酒が飲めるようにしたい、、、ということで最近手に入れたのが上に描いてある代物である。

皆さんはこの名称をご存知だろうか。オレも買う時まで知らなかったのだがこれは「フラスコ」と呼ぶらしい。軍隊の兵士が持ってそうな、アレである。いつもウォッカを入れ、ジーンズの後ろのポケットにしまっている(この曲線を描いた形状はこのポケットに入れた時尻の形にフィットするためのものらしい)。

オレのお気に入りの場所は、渋谷などの街の雑踏か、だだっ広い公園である。ヘッドフォンにトランス系の音楽をガンガンに鳴らし、ところどころで立ち止まりアルコールを飲み、ただあてもなく街を歩く。疲れたらそこら辺に座って、理性が半分ぶっ飛んだ目で、街行く人をぼーっと眺める。公園ではベンチに横たわり、ただかすかに見える星を眺める。まあ傍からみれば自惚れというか、カッコつけというか、そんな感じだろう。でもこれをやってる時はぼんやりとした気持ち良さがある。

こうしてしばらく「なにも考えない時間」を楽しんだ後、自宅に戻る。そうすると、今まで頭の中を駆け巡っていたいろいろなことが実はあまり大した事でないということに気づく。

確かにあまり"健康的"な行動ではないかもしれない。でも、たまにはこういうのもいいのではないだろうか。



と、いろいろ退廃的な行動をつらつらと述べたが、なんだかんだいってこういう一日の最後はいつもとても健康的だ。

オレはパソコンを立ち上げ、検索ワードを入力し始める、、、

「女子高生」

「巨乳」


「動画」


「無修正」、、、

関連する記事