帰宅、バス、オバサン



オレは通勤で、バスを利用している。
勤務中は発作を薬で抑え、ヘトヘトになって退社、帰りのバスの中。

小さな女の子がバスの通路の真ん中に座っていた。

(うわ、ジャマ、、、)

と思いつつも、オレはバスの後方の席に座りたかったので、そのお嬢ちゃんに笑顔で

「ごめんねー」

といいながら、足がぶつからないようそっと横を通り過ぎた。

するとその様子を見ていたその子の母親らしきオバサンが 


「○○ちゃん、こっちにきなさい!そんなところに座ってると、
おにいちゃんに怒られちゃいますよ!!

とのたまった。 


いやオレ笑顔だったじゃん 




オバハン、子供しつけるなら他人をダシにしねーで、

あんたが怒れェ!




怒りのムーチョでした。