ダメ社員



こんにちは、ムーチョです。
今日はいい天気ですが、オレは相変わらず引きこもって自宅で静養しています。


皆さん、"Google"ってご存知ですよね?いわばネット検索の大御所中の大御所、検索できるURLは10億以上、なにか検索したい時はまずココ、というような超巨大検索エンジンです。

「検索」って、検索結果のはじめの数ページをみて、それで目的のページが見つからなかったらキーワードを変えて、、、なんて使われ方が多いと思います。ですからあるキーワードを入れて、例えば一万件の結果が出たとしても、結局見るのは数ページということになります。 

そこで、サイト運営者ならこの気持ちよーくわかると思うのですが、オレをふくむ多くのサイト運営者は

「あのGoogleの検索結果で、一番上に自分のサイトを表示したい!」 

と考えるわけです。もちろん、そう甘くはありません。検索する側は検索する「キーワード」を入れ、Googleはそのキーワードを元に一番関連性の高いサイトを10億以上のサイトの中から選び出すわけですから。 

例えば「絵日記」なんてキーワードを入れると、上位にヒットするのはやはり絵日記サイトの大御所、「ステキ絵日記」さんや「絵日記でも書いてみようかNEW」さんです。さすがです。オレの「カタルエ」なぞ、足元にも及びません。 

しかし!こんなカタルエも、ある「キーワード」では、1位にヒットするということが分かりました!







キーワード:「ダメ社員」





ここ「カタルエ」は 
ネット界で「ダメ社員」トップの座をゲットしました。

もう親に会わせる顔がありません

関連する記事