症状について



結構この症状になっていない人にはわからないかもしれないが、 この自律神経失調症(まあ厳密にいうとこういう病名はないらしいのだが)なるもの、相当厄介なもので、 オレの場合は、急に体が動かなくなる。なんというか、 

"フッッ、、、"と力が抜けてしまうのだ。

だから朝起きて、「さ、会社に行こう」と思って(寝起きは超良い)シャワーを浴びて、スーツを着て、ネクタイを締めて、、、 というところで 


"フッッ、、、"


そしてしばらく布団まで這って、スーツのまま寝る。

社内の廊下を歩いている時も然り。始め、慣れないうちはスラックスの膝の部分をすりむいてしまい、かなりブルー。 だから階段が結構怖い。

「今はまずいぞー今はまずいからなー」

と自分に言い聞かせながら、足元のおぼつかない爺さんの如く手すりにつかまり、ゆっくり進む。
そんな時、思う。


バリアフリーってたいせつなんだなあ。(24の齢にして痛感)

関連する記事