四国お遍路チャリの旅!






こんにちは、ムーチョです。



この特集記事は2002年の夏、僕がチャリで21日間かけて四国遍路をまわった記録を載せてあります。当時の年齢は、22才です。



この記録を作った当時は別のホームページとして存在していたのですが、僕の手違いでそっちのページを消してしまったので(!)、いっそのこと僕の今のマンガブログ『カタルエ』と一緒にしてしまえ!ということで現在は統合しています。



この記録で登場する人物の名前は、本人に了承を得た方以外は、全て仮名とさせて頂きました。また個人的な感想を中心に書いているので、遍路についての情報が不確かなものがあるかもしれませんがご了承ください。ただ、「こんな遍路もいるんだな」位の気持ちで読んでいただければ幸いです。

そしてこのサイトを見て、少しでも「遍路面白そうだな、行ってみようかな」なんて思っていただければもっと幸いです。


TOP絵には徳島県のOさんが送ってくれた文字を加工して作らせていただきました。ありがとうございます。


目次

~旅立ちの前に~

  • なぜお遍路?
  • チャリ装備


~四国お遍路チャリの旅!~

  • 1日目 地味な出発
  • 2日目 初めてのお接待
  • 3日目 感謝、釣り3兄弟
  • 4日目 難所、焼山寺を行く
  • 5日目 家族連れと一緒
  • 6日目 マイテントに招待した人
  • 7日目 善根宿、サイコー
  • 8日目 遍路9回目遍路
  • 9日目 女子大生チャリダーズ
  • 10日目 ばあちゃんとイギリス人とホームレス
  • 11日目 大切なモノをなくす
  • 12日目 初めてのお泊り
  • 13日目 マコトとの出会い
  • 14日目 タオル工場
  • 15日目 温泉で一休み
  • 16日目 奇跡(大袈裟?)
  • 17日目 ストイックな夜
  • 18日目 遍路 グルメの旅
  • 19日目 石屋さんにお世話になる
  • 20日目 結願
  • 21日目 フェリー


※記事一番下の【次の投稿】
(スマホの方は矢印)をクリックして、
次のページへお進みください。